半分、青い。第19週「泣きたい!」第111話

ほんわかな楡野家からスタート。

オーちゃんに公園に連れて行ってもらってたカンちゃん。

オーちゃん=おおジィジ=仙吉さん

大地と里子さんもやってくる。

カンちゃんと大地が走り回る和やかな楡野家。

 

シーン変わり、晴さんからぴしゃり。

「働かざるもの食うべからず、うちの家訓や」

つくし食堂は草太にウーちゃん、晴さん、仙吉さん、ケントに、里子さんも手伝いに来てくれて人手は足りている。

ぼちぼち(晴さん談)儲かっている。

すっかりアテが外れた鈴愛…。

 

藤村三姉妹の家。

麦ちゃんと祥平さん野鳥観察デート!

あら仲良くやってるのね。

そして、涼ちゃんの映画「恋花火」の初号試写会の知らせが。

もう映画できたのね!!

どんだけ時間経ってんのかよくわからんけど。

 

涼ちゃんは未だに祥平さんの家に。

お菓子を食べながら「あ、カンちゃん好きだったな、これ」と。

はぁぁぁ〜〜〜〜〜。

なんだかな。

 

梟町にシーンが戻り

鈴愛の仕事探しでなおちゃんが律に電話。

「菱松電気の受付嬢とか」

「もしもしお嬢さん?何才?」

「まーうちらと同い年やから…」

イヤイヤイヤイヤ、鈴愛が受付嬢ナイわ〜。

「それなら西園寺不動産の方が…」

結局みんな預かりたくない鈴愛…。

そりゃねぇ…。

セレブ妻を自称するなおちゃん(笑)

このドラマの中で一番世渡りうまいかもしれんな、なおちゃん(笑)

ところで、おしゃれ木田原はどうなったんやろか(笑)

 

鈴愛はかつてせんきっつぁんのツテで農協に入れてくれようとした人に当たっており…ておい!

おま何考えとりゃーす!

また、せんきっつぁんのツテつたって農協入ろうとしとるんか!!

…鈴愛はすごいな〜(白目)

よく言えばガッツがある(笑)

 

カンちゃんはオーちゃん(仙吉さん)と遊んでる。

「むうバァバが言ってた!鳥にとって地球は大きな一つのお家。パパとカンちゃんは地球にいる。だからカンちゃんはさみしくない!」

カンちゃん…すごい子だ。

5歳の子のこのセリフ、泣かせる。

やっぱり鈴愛や周りの大人に気を遣ってるのか?

いや、カンちゃんは本当にそう信じているのか?

どちらにせよ鈴愛の子だ。

 

そして、つくし食堂の前に人影…

ボクテーーーー!!!!

こんな田舎になんでーーーー???

「明日3時に鈴愛ちゃん家現地集合ね!って」

えーーーーーーーーー

「ユーコの笑い声だ!」

えーーーーーーーーー

ぶっ飛んでる2人。

さすが鈴愛と長いこと友達やってることあるわ。

ていうか最高の友達すぎる!!!

まさかの梟町にボクテとユーコ!!

明日がめっちゃくちゃ楽しみ!!!

 

楽しかった高校生までの岐阜編、

個人的に観ているのがつらかった東京編、

そしてまた岐阜に帰ってきて、

梟会の復活、ボクテ・ユーコの登場、

楽しい〜〜〜〜〜!! 

嬉しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!

観続けてよかった。

明日も楽しみだ。