半分、青い。第20週「始めたい!」第117話

カンちゃんに漫画家だったことがバレた鈴愛。

「いくら親友でも、いくら律でも言っていいことと悪いことがある!」と激怒。

なんでそんなに隠したいんだろ?

「途中でドロップアウトした、かっこ悪い」って本当にそうかな?

漫画家デビューして、自分の単行本何冊か出して…って成功した方だと思うんだけど。

鈴愛は許せないんだな。

 

鈴愛の五平餅は合格点を出して、2号店開店計画は進む。

おじいちゃんのセリフが響く。

「人間なんて大人にはならん。ずーっと子どものまんまや」

「実はすねとった。五平餅焼いてる横で客が『カツ丼!カツ丼!』って」

おじいちゃん素敵やなぁ。

90歳近い仙吉おじいちゃんに「ずーっと子どものまんま」なんて言われたら、未熟な自分もこのままでいいんやって思えるよ。

 

鈴愛は自分の過去を受け入れ、カンちゃんに絵を描いて持っていく…と、ウーちゃんに「一瞬に咲け」を音読してもらっているカンちゃん。

音読(笑)

自分の漫画を自分の父親が自分の娘に音読するのは恥ずかしい(笑)

そしたらカンちゃんは「感動した!」と。

カンちゃん、内容わかるの?(笑)

イヤイヤ、カンちゃん恐るべし。