健康で文化的な最低限度の生活 第4話

このドラマは、漫画読んでたこともあり、ドラマが決まって始まる前まで楽しみにしてたんだけど、始まってみたらそんなに…って感じで。

今のところは期待値低めです。

 

今回出てくる生活保護受給者はシングルマザー。

キャスティングは安達祐実!!

きれいやなぁ…

安達祐実きれいや…

感想これだけ(笑)

ドラマでは6歳の子の母親役だったけど、実のお子さんはもっと大きいよね。

きれいなお母さんや…。

 

あ、あと半田さん(井浦新)はいっつもふわぁ〜っと助けてくれたりするけど(今回は子供たちの相手)、この人もたくさん担当抱えてるんだよね?

義経吉岡里帆)も第1話で100世帯任されてたからそれ以上のはず。

なのに、この職場いつも和気あいあいだよね。

個人的には生活保護担当部署なんてもっと殺伐としてそうなイメージなんだけど(笑)

 

そして、最後は少し気になる展開。

生活保護受給者の阿久沢さん(遠藤憲一)の娘が登場。

イメージが違った!!!

来週に続くのでしょうか。

期待度低いと言いながら、エンケンさんが徳永えりにこき使われるのが見たくて、観続けています(笑)