半分、青い。第19週「泣きたい!」第113話

今日は鈴愛とユーコの友情が印象的でした。

こんな親友、いいな。

 

「鈴愛ちゃんは律くんのことが好きなんだ!」

ボクテのやらかしから始まる第113話。

お預けになってた第110話の「律を支えたい!」も回収(?)されましたね。

 

律は「僕は既婚者だから」と。

佐藤健の表情がとってもいいです。

 

回想シーンのオフィスティンカーベルでの「漫画家鈴愛の誕生日!」「ユーコも漫画家誕生日!」みたいなの泣けるなぁ。

あぁ、こんなシーンもあったね。

いい関係だなぁ。

とにかく、とにかく、鈴愛とユーコの友情が素敵だなと思う。

あ、ボクテもね。

ユーコの「鈴愛に会いたかった」「鈴愛の笑顔が見たかった」ってセリフと表情がいいなと思った。

 

何才でも青春って感じだな。

半分、青い。

 

鈴愛は気づいた。

「おじいちゃん、最近五平餅作らんの?」

「あー、つくし食堂はカツ丼が有名になったからなぁ」

( i _ i )

秋風先生泣くよ〜!

ラストで鈴愛は西園寺不動産で雇ってもいいと言ってくれたブッチャーを断り、

「私は社長になる!」宣言。

何々?五平餅屋の社長?(笑)

 

明日も楽しみだ。

今週の「泣きたい!」ってタイトルもちょっとよくわからんし…。

 

あ、そういえば仙吉さんはもしかして死んじゃうのかな?

こないだ鈴愛と農協OBの人との会話の中でもう90近いって言ってたし、

鈴愛が50才くらいまでの人生を描くならそうなっても不思議ではないよね…。

さみしいから考えたくないけど、、、廉子さんみたいにナレ死ってことはないよね(笑)